令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

老後の不安を煽る年金問題

国会で老後の年金2000万円不足問題が議論されている。やはり老後の生活費は年金だけではとても足りない。他に何か資産運用が必要ですし、老後もずっと働き続けなければならない。
 私の場合は2000万円どころか、まったく足りない。豊かな老後とは程遠く、生活していくこともままならない。私は認知症になった母を12年間、独身の男一人で介護した。
 その間はまともに働くことはできなかったので年金をかけることができなかった。親子心中は何とか避けられ、母の最後を看取った。
そのため68歳になる今、受け取る年金は少なく、月に8万円ほどしかない。年金を受け取りながら働かなければ生活はできない。私はタクシードライバーですので75歳まで働くことができるが、その後はどうして生きていけばいいのだろうか。やはり貯蓄や資産運用が必要だ。
 年金問題は今の若い世代ではもっと厳しくなるだろうと言われている。

下記のサイトを参考にして資産運用をお考え下さい。

GMOコイン