令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

チャットGPTの嘘の情報!歴史上の出来事を質問しても事実のことは確認できない。

■歴史上の出来事をにチャットGPT質問しても事実のことは確認できない。

歴史上のことは国の都合の良いように伝えられる。国にとって都合の悪いことは削除される。チャットGPTに歴史上の出来事を質問しても、国の都合の良いように伝えられている嘘の情報しか得られません。チャットGPTを絶対に信じてはいけない。

私は戦後の「農地改革」没落した大地主の子供です。「農地改革」で農地は国に強制買収され先祖代々受け継がれてきた広大な土地がただで国に取られた。この出来事をチャットGPTに質問してにたら

「日本の農地改革については、買収価格が低く、事実上の無償買収となったため、地主補償問題が発生しました。また、1965年に「農地被買収者に対する給付金の交付に関する法律」が制定され、その結果旧地主に対して10年償還の無利子国債によって追加補償がされることになりました。 しかし、戦後の不況で債務不履行となり、国債は0円になったという報道もありますがその情報が正しいかどうかは確認できませんでした」と回答があり、正確な情報は得られなかった。

私は1950年生まれで愛知の生まれですが私の生まれた年に農地改革がありました。父は海軍で戦争に行き、生きて帰りましたが戦後「農地改革」で代々続いた広大な農地はほとんど不在地主で国に強制買収され、土地代の国債は戦後の大不況で国債債務不履行で0円になり、我が家は没落しました。その後も国から何の保証もなかった。しかし国債債務不履行で0円になり、地主の借金を踏み倒し土地をただで取り上げたことは隠し、土地を買収したと嘘の歴史を伝えている。私も学校の歴史の授業で「農地改革」国が土地を買収したと嘘の歴史を教えられた。父は戦争のことも「農地改革」のこともあまりにも酷いことだったのか私には何も話さず、国を恨みながらこの世を去りました。

歴史上のことは国の都合の良いように伝えられる。国にとって都合の悪いことは削除される。チャットGPTに歴史上の出来事を質問しても、国の都合の良いように伝えられている嘘の情報しか得られません。AIを絶対に信じてはいけない。

私は戦後の「農地改革」没落した大地主の子供です。「農地改革」で農地は国に強制買収され、土地代の国債は戦後の大不況で債務不履行で0円になった。国に土地はただで取られました。

この出来事をチャットGPTに質問してにたら

「日本の農地改革については、買収価格が低く、事実上の無償買収となったため、地主補償問題が発生しました。また、1965年に「農地被買収者に対する給付金の交付に関する法律」が制定され、その結果旧地主に対して10年償還の無利子国債によって追加補償がされることになりました。 しかし、戦後の不況で債務不履行となり、国債は0円になったという報道もありますがその情報が正しいかどうかは確認できませんでした」

と回答があり、正確な情報は得られなかった。

 

私は1950年生まれで愛知の生まれですが私の生まれた年に農地改革がありました。父は海軍で戦争に行き、生きて帰りましたが戦後「農地改革」で代々続いた広大な農地はほとんど不在地主で国に強制買収され、土地代の国債は戦後の大不況で国債債務不履行で0円になり、我が家は没落しました。

しかし国債債務不履行で0円になり、地主の借金を踏み倒し土地をただで取り上げたことは隠し、土地を買収したと嘘の歴史を伝えている。私も学校の歴史の授業で「農地改革」国が土地を買収したと嘘の歴史を教えられた。父は戦争のことも「農地改革」のこともあまりにも酷いことだったのか私には何も話さず、ただ「国に全てただで土地を取られた」と国を恨みながらこの世を去りました。

私はこの「農地改革」の悲惨な事実を後世に伝えるために「悲劇の連鎖」-農地改革で没落した地主の悲惨な生涯-(日本文学館という本を出版した。

悲劇の連鎖 農地改革で没落した地主の悲惨な生涯