令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

秋の東京散歩道「奥多摩湖」、湖畔に映える絶景の紅葉!

 爽やかな秋晴れの日、「奥多摩湖」に紅葉狩りに出かけた。立川からJR青梅線に乗り、「青梅駅」で乗り換えて「奥多摩駅」で降り、更にバスに乗って「奥多摩湖」に着いた。

 「奥多摩湖」に着くと天気も良く、土曜日でしたのでたくさんの観光客で賑わっていた。海外からの観光客もたくさん訪れていて、あっちこっちから世界各国の言葉が聞こえてきた。 海外には日本のような四季はなく、紅葉は見られないので日本の美しい紅葉を見に多くの外国人観光客が訪れる。

 この「奥多摩湖」は、東京都の貴重な水源で多摩川小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で有効貯水量は1億8,540万立方メートル。湖畔には様々な見どころや観光施設があり、首都圏のオアシスとしても知られている。

 バスを降りてダムを渡ると「奥多摩湖いこいの路」があり、「いこいの村」までの片道12キロメートルある。往復すると24キロメートルあるが爽やかな空気を吸い、静かな湖畔に映える絶景の紅葉を見ながら散歩できる。都会の喧騒を忘れさせてくれる時間でした。

 

 

秋の東京散歩道「奥多摩湖」、湖畔に映える絶景の紅葉!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yahoo!トラベル

宿泊予約・ホテル予約なら取り扱い施設数が約17000施設のYahoo!トラベル♪
リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、日程や希望の条件からプランを簡単に検索・比較できます。
お得なキャンペーンやクーポンの配布も定期的に開催しております♪

戦後の「農地改革」の事実!歴史は為政者に都合のいいように書き換えられる。

農地改革で没落した大地主の子の証言