令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

秋の東京散歩!紅葉の名所「高尾山」

 紅葉の名所「高尾山」は、東京都八王子市にある標高599メートルの山。東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れます。元来は修験道霊場であり、真言宗智山派大本山高尾山薬王院有喜寺の寺域となっている。

 紅葉を見ようと、京王線高尾山口駅」を降りた。駅を降りて、まずは山頂に行くケーブルカーの駅に行く道のもみじがきれいに紅葉を迎えて目を楽しませてくれた。

 

 ケーブルカーは高尾山の麓から中腹の間を往復している。ケーブルカーに乗って中腹まで行き、そこから歩いて薬王院を通って山頂に上った。中腹にある薬王院の紅葉の美しさには目を奪われた。

  

 山頂の紅葉は更に紅葉して目を楽しませてくれた。いい天気でしたので平日なのにたくさんの人で賑わっていた。海外からの観光客もたくさん訪れていた。
 コロナ感染の第8波が心配されてるが、こんな山頂でもほとんどの人がマスクをしていた。皆さん感染対策を考え、きちんとマナーを守って紅葉を楽しんでいた。 

  

  帰り道にお団子屋さんを見つけた。行列が出来ていたので私も並びました。黒ゴマと白いゴマの団子があり、店員さんに尋ねると笑顔で「私は黒いゴマの方が好きなのですが、白いゴマの方がよく売れてますよ」と答えてくれました。それではと私もよく売れている白いゴマの団子を食べて帰りました。紅葉を見ながらのお団子は格別に美味しかった。

 

秋の東京散歩!紅葉の名所「高尾山」 

戦後の「農地改革」の事実!歴史は為政者に都合のいいように書き換えられる。農地改革で没落した大地主の子の証言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊予約・ホテル予約なら取り扱い施設数が約17000施設のYahoo!トラベル♪
リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、日程や希望の条件からプランを簡単に検索・比較できます。お得なキャンペーンやクーポンの配布も定期的に開催しております♪