令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

戦争の報道の嘘、日本史から消された戦後の農地改革の事実

戦争の報道の嘘、日本史から消された戦後の農地改革の事実

 f:id:skn0116:20220403220436p:plain今起っているロシアとウクライナの戦争に関するニュースは大半がニュースです。お互いの国が自分たちの国の都合の良いようにニュースを伝えています。

 嘗て日本も太平洋戦争中は国の都合の良いように嘘の報道を国民に伝えていました。また敗戦後も国の都合に良いように嘘の情報を国民に伝えていました。その一例が戦後の「農地改革」です。
 歴史の教科書には国が地主から農地を買い上げ、小作人に安く売ったと書かれています。しかし事実はJHQは「農地改革」について今は日本は敗戦で不況なのでOKを出さなかったが、国が強制的に地主から農地を安く買い取りました。地代は国債で支払わられましたが、やはり長引く敗戦後の不況で国債はついにただの紙切れになり、一円も換金できませんでした。
 結局、土地はただで国に取られました。その後、一円も保証はありませんでした。国はただで取り上げた土地を小作人などに安く売り、そのお金で日本は敗戦から立ち直りました。
 我が家には代々隣の町にいくのに他人の土地を踏まなくても行けたというほど広大な土地がありましたが、すべて国にただで取られ、昭和25年の私が生まれた年に我が家は没落して家族は路頭に迷いました。

そして 父は病に倒れ、国を恨みながらこの世を去り、家族はこの世の生き地獄をさ迷いました。農地改革後、土地を得た人と土地を失って没落して一家心中した人で戦後の日本には光と影ができたのです。
 このことは歴史の教科書には書かれていませんので今の若い人は知りません。
ロシアとウクライナの戦争でロシア軍は民間人を大量殺害し、この残虐な行為の痕跡を消すために遺体を焼きました。これと同じように国はこの農地改革の事実は日本の歴史から抹消し、歴史の教科書には嘘の出来事が載っています。
 国の経費は国債の売買によって賄われます。だから国債が不況でただの紙切れになったことが国民に知れれば国債が売れなくなるので絶対に知られてはまずいので、このことは日本の歴史から抹消されました。これが国の政治なのです。
 今もまたコロナ不況で国債が売れなく、国の遣り繰りが大変になっているので税金の値上げを検討しているとのことです。

「農地改革」について詳しくは下記をご覧ください。

f:id:skn0116:20210513064844g:plain戦後の「農地改革」の事実!歴史は為政者に都合のいいように書き換えられる。農地改革で没落した大地主の子の証言

 

戦争の報道の嘘、日本史から消された戦後の農地改革の事実