令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

猛暑でダニが大量発生—ダニの駆除方法

 ダニは高温多湿を好み、多くの病気を人へうつします。また空気中に舞っているダニの死骸を吸うと気管支炎や喘息にもなります。気を付けなければなりません。
私はこの夏の猛暑でダニが部屋の中に大量発生し、刺されてたいへん痒い思いをしました。スプレーでダニを駆除したり、布団を干したりしてみましたがほとんど効かなかった。ダニについていろいろと調べてみると、ダニは夜行性なので明るい昼間は隠れているので昼間に駆除用のスプレーを撒いても効かないことが分かった。
それで夜にダニの駆除用のスプレーを撒き、その後部屋を掃除器で掃除をした。また布団もダニがいるので掃除機をかけた。するとかなりダニが少なくなり、痒みもなくなりました。
ダニの発生を防ぐにはしっかりと部屋を掃除し、換気を良くしましょう。