令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

英語学習の勧め、英会話で脳を活性化!記憶力・創造力・学習力アップ

英会話学習で脳を活性化

私たちの脳の中の言語処理システムについて見てみると、外国語は母国語と隣り合った違う場所で取り扱われ、脳が刺激を受け、活性化します。また脳は使えば使うほど鍛えられます。脳科科学から見ると英語を読み、書き、聞く学習が脳を活性化させるにはとても良いのです。

f:id:skn0116:20200304195619p:plain
脳を活性化させ、脳の健康を保つためにも是非英語の学習をしましょう。
まずは中学英語程度から復習してみませんか。

中学英語で世界と話そう!中学英語の文法で英会話の復習!発音のツボ

「JJ ENGLISHエクササイズ」中学英語で世界と話そう!!
中学英語がベースだから、できるんです! 「JJ ENGLISHエクササイズ」はこんな人に向いています!
・英会話は難しくてお金もかかると思っている。
・他の教材でうまくいかなかった……。
英会話教室で思うほど上達できないでいる。
TOEICTOEFLが高得点なのに話せない。
・カタコトでもいいから、とにかく話せるようになりたい!
・学校の英語が苦手だったけど、もう一度勉強したい。
・2020年オリンピックまでに英語を習得したい!

f:id:skn0116:20191216142009j:plain

シンプルな中学英語がベースだから あなたでも英会話をマスターできる!!
 共通語として世界中で使われている「英語」。
 しかし使っている人の80%以上は、英語を公用語にしていない非ネイティブ。彼らの英語は日本で学ぶ中学英語の文法レベルですが、シンプルな表現でしっかりとコミュニケーションをとっています。まさにそれこそが、グローバルENGLISH! 

従来の教材を超える5大特長!
「動画」×「テキスト」×「音声」だから学習効果が高い!
安河内哲也先生を始めとした実績のあるカリスマ講師陣が監修&コーチ!
徹底したエクササイズ主義!独自メソッド&メニュー を満載! 使い回しの効く構文や熟語を自在に操る会話メソッド!
馴染みのある“日本文化”が題材だから、無理なく楽しく継続できる!

45万人以上が受講した人気教材がベース!「JJ ENGLISH エクササイズ」の開発協力は、大手出版社の講談社。 だから、安心して学習できます!

 週に1回の英会話教室や聞き流しの教材だけでは会話力はなかなか養えません。「純ジャパ」である私たちが通じる英語を身につけるためには、中学レベルのシンプルな英語を実際に使えるように正しい方法で学習することが効率的です。
 ネイティブの会話も文法的には8~9割まで中学英語レベル。問題は「聞ける」「言える」の運用力なのです。「JJ ENGLISH エクササイズ」は、動画を活用し、画期的なメソッドをもとにエクササイズができるので、着実に上達が望めます。

ホームページ内の「サンプル視聴」から「JJ ENGLISHエクササイズ」無料体験版がダウンロードできます。

 

・「ネイティブ信仰」を捨てると英語の道が拓けます。
中学レベルの文法をベースに「しっかり通じる英会話力」を養うメソッド。
・書籍もヒット中の「パワー音読」/英語耳→英語脳が確実に育つ「ワイプリスニング」など、具体的にエクササイズを指導。だから身につく。

・DVD4枚に、講師レクチャー/発音/音読法ガイドなどの動画(mp4)と、  全英文ネイティブ音声(mp3)を収録。  
専用サイトからDL、ストリーミングも可能。スマホタブレットで学習可能。

東進ハイスクールのカリスマ講師・安河内哲也、「パワー音読」の開発者・横山カズ、おもてなし英語の第一人者・横手尚子らが監修&コーチ。
・制作協力は講談社。45万人以上が購読した教材がベース。  テキストの紙質やデザインにもこだわっています。

・レッスンのテーマは馴染み深い日本文化や若者文化。  海外ゲストへの「おもてなし」にも通じる英語を学べます。  また、空港・駅・トラブル対策など  シチュエーション別の「お助け英会話」を収録。

・公式サイトからの購入者には、30日間の返品保証。
・英語関連の質問など2年間メールサポート。

中学英語で日常会話、中学英語の復習
まず基本的な英語を口慣らしに声を出して練習してみてください。

通じる英語の発音
・英語のアクセントの位置を正確に
英語はどこか一か所を強く発音します。アクセントの位置が正しくなければ英語は通じません。弱いところは速く、強いところはゆっくりと発音します。
ハンバーガー  Hamburger  
ハンバーガー」の「ハン」は強くゆっくりと発音します。
・単語の最後の「p,b,t,d,k,g」などの子音は発音しない。
例 Look を「ルック」と発音するよりは「ルッ」を強く発音しでkを発音しない方が英語の発音としては自然です。
・子音と子音の間に母音を入れない。
日本語では子音と母音が交互に出てきますので英語を発音するときも、子音の後に母音をつけて読んでしまいがちです。
例 classはcとlを続けて一つの音のように発音します。日本語式の「クラス」ではなくて「カラース」のような発音になります。子音の間に母音を挟まないで一気に発音します。

・中学英語 1
Excuse me. すみません。
I’d like to talk to you. ちょっとお話があります。
Just a minute, Please. 少々お待ちください。
What’s your name? お名前は何ですか。
Where do you live? どちらにお住まいですか。
Where are you from? ご出身はどちらですか。
Are you married? 結婚していますか。
What do you do? 何の仕事をしていますか。
Can I get you something to drink? 何か飲み物をお持ちしましょうか。
May I have your telephone number? 電話番号を教えてください。
Do you have any hobbies? ご趣味は何ですか。
What time is it? 今何時ですか。
Thanks. ありがとう。
You’re welcome. どういたしまして。

・中学英語 2
So-so. まあまあです。
Really? 本当ですか。
Maybe. たぶんね。
Let’s see. そうですねぇ。
After you. お先にどうぞ。
As soon as possible. 出来るだけ早く。
Of course. もちろんです。
I see. なるほど。(分かりました。)
How old are you. おいくつですか。
Pardon me. 今何とおしゃいましたか。

・中学英語 3 挨拶の言葉
Hi. やあ。
Hello. こんにちは。
Good morning. おはようございます。
Good afternoon. こんにちは。
Good evening. こんばんは
How have you been? どうなさっていらっしゃいましたか。
What’s new? 変わったことある。
Nothing mach. たいしたことないね。
Long time no see. ひさしぶりだね。
How do you do? はじめまして。
Please come again. またお越しください。
Good luck. がんばってね。
How are you. お元気ですか。
Fine, thank you. おかげさまで元気です。
How’s your family? あなたの家族はどうですか。

・中学英語 4 挨拶の言葉
I’m glad to meet you. お会いできてうれしいです。
I’m glad to know you. お知り合いになれてうれしいです。
I’m happy to meet you. お会いできて幸せです。
It’s nice to see you again. またお目にかかれてうれしいです。
It’s my great pleasure to meet you. またお目にかかれて光栄です。
See you again. またお会いしましょう。
See you later. 後で会いましょう。
Have a nice day. 楽しい一日をお過ごしください。
Have a good trip. 良い旅を。
Have a good time. 楽しんでいらっしゃい。
Have a good weekend. 楽しい週末を。

■英語は英語の発音・文法を勉強してネイティブの会話を聞かなければ身につきません。低料金のオンライン英会話レッスンで勉強をしてください。

「純ジャパ」のために開発された「JJ ENGLISH エクササイズ」の学習理論
中学英語の文法をフル活用!あなたにもできます!

中学英語を徹底的に活用します。ネイティブ独特の表現や言い回しにこだわらず、使い回しの効く基本的な構文や熟語などを再学習、聞ける、話せるの「運用力」を鍛えます。
目・耳・口を動かすエクササイズだからしっかり上達します!英語の習得はスポーツや楽器と同じで、身体的な練習なしでは身に付きません。当教材では、複数のエクササイズを実践することで相乗的に効果を発揮させます。

・英会話レッスン1
「英語耳」→「英語脳」を育てるワイプリスニング練習【動画】
動くテキスト字幕を目で追いながらリスニングすることで英文と音が結びつき、「英語耳」→「英語脳」が劇的に育ちます。本教材ならではの動画エクササイズ。サンプル視聴可能。

・英会話レッスン2
リスニング&スピーキング力を着実に育てる「パワー音読」
横山カズ先生開発の話題の音読法。「感情」「スピード」「反復」「集中」という4つのパワーを利用して、音読の成果を最大限に高めます。教材のメインエクササイズです。

・英会話レッスン3
ネイティブの早い会話も聞き取れる「発音のツボ」をマスター
ネイティブの会話を聞き取れない大きな理由は、ネイティブ特有の音の結合や脱落を知らないからです。そんな「発音のツボ」もテキストと音声ファイルを使ってマスター!

・英会話レッスン4
シチュエーション別の“お助け英会話”もマスター
レクチャー動画とネイティブ音声を使い、空港・駅・トラブル対策、あいさつなどのシチュエーション別の実用英会話をネイティブの音声でエクササイズ。海外旅行対策にも。

・英会話レッスン5
My English(自分の表現)が身につく英文バンキング
学習した重要表現例文を、自分の言葉や気持ちにあわせてカスタマイズ。ノートなどに書き溜めていきます。それを定期的に「パワー音読」。海外移住者が行うスタンダードなエクササイズ。

・英会話レッスン6
使い回しの効く構文・熟語を「教えるプロ」が動画レクチャー
使い回しの効く文法・構文120個、熟語120個、ネイティブが使う合いの手やつなぎ表現120個を3人の講師がレクチャー。中学英語の「運用法」が刷り込まれます。

中学英語を使える英語に!動画で学ぶ英会話教材【JJ ENGLISHエクササイズ】オンライン英会話レッスン!
★詳しくは下記のホームページをご覧ください!

 

戦後の「農地改革」の事実!歴史は為政者に都合のいいように書き換えられる。農地改革で没落した大地主の子の証言