令和の話題のニュースで思うこと!

気になる令和の話題のニュースについて自分なりに感じたことをいろいろと綴っていきます。また話題のおすすめ商品をいろいろとご紹介いたします。是非ご覧ください。

コロナ解雇・雇い止め 5万人超! 失業率悪化

 今、コロナ解雇・雇い止めで5万人超の失業者が出ている。毎日新聞2020年9月2日の東京朝刊によると厚生労働省は1日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で解雇・雇い止めになった人が、8月31日現在で見込みも含めて5万326人に上ったと発表した。
 また、総務省が1日発表した労働力調査では、7月の完全失業率(季節調整値)は前月比0・1ポイント上昇の2・9%で、2カ月ぶりに悪化した。完全失業者数は前年同月比41万人増の197万人とのこと。

 新型コロナウイルス感染症のワクチンについて政府が希望者は全員無料で接種できるようにする案を検討しているが、このコロナ解雇は来年、ワクチンが接種できるようになるまで続くと思われる。

 また元の経済状態に戻るまで5年はかかるといわれているが、今は一日も早く、ワクチンが接種できるようになることを望むのみである。

----------------------------------------------------------------------------------------

新型コロナウィルス抗体検査 
CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)

新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談!
CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)

 新型コロナウィルスの感染拡大防止!
大切なことは正しく知り、正しく構えること。家族を新型コロナウイルスから守ること。

CHECK CORONAは「新型コロナウイルスに感染したことがあるか、ないか」を推定します。

CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)は、Ai Medical Clinic Ginzaが提供する、自宅でできる!新型コロナウィルス抗体判定キットで感染したかしていないかを推定できるオンライン遠隔健康医療相談サービスです。
<価格は1人7,975円(税込)で、申込み人数に応じて割引有>

f:id:skn0116:20200705102544j:plain
新型コロナウィルス抗体検査とオンライン遠隔健康医療相談
 本サービスは、アンケート形式のオンライン遠隔健康医療相談シートを採用し、自宅でできる新型コロナウイルス抗体判定キットを用いて、現在の状況を推測することが可能となります。オンライン遠隔健康医療相談サービスを通して相談者が自身や家族のリスク状況を把握し、各自が適切な行動を取れるよう医療機関として導くことを目的としています。

オンライン遠隔健康医療相談サービス

CHECK CORONA
CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)は、Ai Medical Clinic Ginzaが提供する、自宅でできる!新型コロナウィルス抗体判定キットで感染したかしていないかを推定できるオンライン遠隔健康医療相談サービスです。

必要なことは正しく知り、正しく構えること。

 私たち一般社団法人ウェルケアAi Medical Clinicは、自分自身やご家族が知らず知らずのうちに感染者になっているのではないかと心配されている方々が、自宅にいながら感染リスクをチェックできるよう、オンライン問診と研究用抗体判定キットによる医療相談を開始しました。
 わが国の報道などで発表されている”感染者数”は<PCR検査を受けて陽性反応が出た人数>を示しています。
 しかしながら、医療崩壊やパニックを避けるためPCR検査はごく一部の限られた方(顕著な症状が出ていると保健所や病院が判断した方、海外渡航履歴のある方、および感染者濃厚接触者)に限定実施されています。
 感染者の多くの人は、無症候であるウイルスの特性を考えると、発表に含まれない軽症者感染者や、無症候感染者で既に膨大な人数になっていると考えられます。
 感染拡大に伴い、自身が既に感染者なのではないか、と不安になられている方も少なくないと思います。
 しかし、仮に、もしも無症候の潜在的な感染者が発表の数十倍だとすれば、死亡者数は正確であるので死亡率や、重症化率は報道されたものよりもずっと低いということになります。
 感染したからといって、死に至る人や、重篤な症状になる人は、実際には我が国においてはとても少ないと考えられます。
必要なのは、正しく知り、正しく構えることなのです。感染しているかもしれないと思ったとしても症状が出ていなければ慌てずに、まずは自宅や隔離された場所で自主待機をして様子を見る冷静な判断と行動も重要なのです。
 むしろ恐れなくてはならないのは、高齢者や基礎疾患のある方にご自分が感染者であることを知らずにうつしてしまったり、感染しているのにも関わらず仕事に行き周囲の人への感染源になってしまうことです。そして、症状はないけど心配だからと様々な移動手段を用いて無計画に病院に押し寄せ自ら感染の原因となるのもよくありません。
 無症候な感染者や、感染を懸念する人たちが、病院に押し寄せ医療崩壊を招く原因となることなのです。
 私たちは未曾有の国難の早期収束を切実に願い、皆様の健康的な生活を守るため医療人として先頭に立ち、正しい情報を広めることを使命といたします。

自宅でできる!新型コロナ抗体判定キットをお届け。

法人の方はメールにてお申込みください。担当者から2営業日以内に返信させていただきます。なお12人以下の法人は法人申し込みができません。詳しくはホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス抗体検査とオンライン遠隔健康医療相談
CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)
詳しくは下記のバーナーをクリックしてホームページをご覧ください。

CHECK CORONA(遠隔健康医療相談)

新型コロナウィルス抗体検査とオンライン遠隔健康医療相談